一社法人友電会「記念の特別支部の誕生」~おめでとう「医療福祉の会」の活動に期待を寄せて~

友電会支部だより | 2022年5月24日 16:10

 一社法人友電会に新たな支部が誕生した。その名を「医療福祉の会」と呼ぶ。(支部長 岡崎浩也氏(44期卒)・所属数60名)

 四條畷キャンパスにある医療健康科学部(旧名医療福祉工学部)を巣立った社会人の支部である。日々進歩する医療現場や関連産業に従事するOBと現役学生の研修道場として活動する。

 平成17年に1期生を輩出、現在1,500余名の卒業生が活躍する。コロナ禍において先端医療を支える数多の大学OBや医療福祉の会のメンバーがいることを知り、取材をさせてもらった者として頼もしく思った。

 友電会には、全国に13支部(休止を除く)が設置されている。今後は、学部や学科、課外活動など様々な形態の支部設置を図り、同窓会組織の一層の発展をめざしたいと考えている。

 2022年5月22日(日)、医療現場に働く岡崎浩也支部長、山下光美副支部長、河合俊明事務局が友電会事務局(寝屋川キャンパス)に集まった。

220524iryo01.JPG
オンラインシステムで総会進行中

 開会にあたり、長年活動を見守ってきた本学副学長の新川拓也先生から「これを契機として地に足が着いた現場における臨床実践を重ねて現役学生に刺激を与える存在となるよう」今後の活躍に声援を送られた。

メッセージ

 本日は初総会のご開催、誠におめでとうございます。

 開催に対して、本支部関係者ご一同のご苦労は並々ならぬものと承知しております。ありがとうございました。

 今後も本支部の隆盛を願ってやみません。何か相談がございましたらご連絡いただきたく思います。

 皆様のご健勝を心よりお祈りいたします。

大阪電気通信大学 副学長 新川拓也

 一社法人友電会は、卒業生の多様な活動を支援するべく特別支部の設置を決めた第1号として「医療福祉の会支部」を承認した。


 2022年度定時社員総会の開催には、医療福祉の会の岡崎浩也氏から「医療現場の現状」と題した講演がある。

 ぜひ、大勢の皆様のご出席をお願いします。

220524iryo02.JPG
会員に呼びかける友電会事業部長 岡本清孝氏


 以降に新設された学科や学部生また卒業生の皆様には、この機会に支部設置を計画してくださることを期待したい。

連絡先

一般社団法人友電会事務局
e-mail info@yudenkai.or.jp
電話  072(824)3111