大阪電気通信大学高等学校卒業生の皆さまへ

平成28年度 大阪電子通信大学高等学校同窓会会長写真

 菖蒲の花が美しい季節、皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。
 大阪電気通信大学高等学校同窓会は、5月21日(土)に、大阪 ホテル京阪 京橋におきまして、総会・懇親会を開催し、無事終えることができました。しかし、全体の出席者数は、60名と少なく、近年同数の状態で推移しています。同窓会としましては、参加者を増やすことを一番の課題として活動しておりますが、苦慮しているのが現状であります。

 今回、突然のご案内失礼いたします。本案内は、過去に、総会・懇親会へ出席いただいた方及びご欠席の通知をいただいた方々にお送りさせていただきました。
 平素は、同窓会にご理解とご協力を賜り厚く感謝を申し上げます。

 私は、1967年(昭和42年)に高校を卒業し、同窓会役員として、活動させていただいております。北田由博と申します。今回の総会におきまして体調不良により会長職を辞任された前森会長に変わり、会長職を就任させていただきました。よろしくお願いいたします。

 私の同窓会活動は、同期の方々と「67年会」と言う同期会を、幹事3名で年1回、3年前から開催しております。私の年齢になると、毎年何人か亡くなられ、連絡を戴くたびに、昔の級友に会いたくて、連絡の取れなかった方を探し続け、学校の事務局にもご協力をいただき「67年卒業生855名中138名」と連絡が取りあえるようになりました。

 皆さま方も、現在、同期、クラブなどの何らかのつながりで交流を続けておられると思います。つきましては、同期会・クラブOB会などを取りまとめていただければと思いお願いするしだいです。はじめは、少ない人数でもかまいません。10人以上の集まりであれば、同窓会から、お一人\1,000を補助させていただきます。その報告と、お写真を同窓会へ届けていただくだけで支援させていただきます。また、毎年の同窓会・懇親会の日時・場所に合わせて集まりを企画していただければ、そのグルーでのテーブルを準備いたします。

 小さな集まりを少しずつ広げていたくことが大切と思います。一人で頑張るより、協力者を一人でも多く集めることが力になります。同窓会としましても、会員相互の交流親睦にご支援いたします。同期のまとめ役として、集まりを企画していただければ幸いに存じます。

 同窓会へのご支援、ご協力を、よろしくお願いいたします。
 お手伝いが必要な場合は、下記へご一報ください。よろしくお願いいたします。

以上
平成28年7月吉日   大阪電気通信大学高等学校 同窓会 会長 北田 由博
〒570-0039大阪府守口市橋波西町1-5-18 携帯080-3133-1691北田