母校が「第10回 テクノフェアinねやがわ」開催

母校だより | 2017年11月14日 11:02

 11月5日(日)、見る!触れる!学ぶ!体験イベント「テクノフェアinねやがわ」を寝屋川キャンパス・駅前キャンパスで開催しました。
 本イベントは、さまざまな体験型イベントを通じて最先端の科学技術に触れることができると毎年好評をいただいており、10回目となる今年も、近隣のご家族連れをはじめとする多くの来場者で賑わいました。 
 3D スキャナなど最先端の機器を使ったモノづくりをはじめ、エネルギー、ロボット、医療など、幅広いジャンルのプログラムが揃い、子どもたちが夢中で取り組む様子が見られました。
 また、「コンピューターの世界を体験しよう!」というプログラムでは、2020年から小学校で必修化されるプログラミングを楽しみながら学ぶことができ、ご参加いただいた保護者の方から、「非常に参考になった」との感想をいただきました。
 約2600人の方々にお越しいただき、楽しみながら科学技術に触れ、興味・関心を深めていただきました。本学では今後も、テクノフェアをはじめさまざまな取り組みを通じて、地域への貢献及び地域との連携を進めていきます。

(記事・写真ともに母校ホームページ「2017.11.07」掲載より)

tcf-01.jpg

tcf-02.jpgのサムネイル画像

tcf-03.jpgのサムネイル画像