■東京支部設立<拡大>準備委員会 第七回発起人会(10月18日)開催のお知らせ

支部総会案内 | 2017年9月27日 10:00

東京支部設立<拡大>準備委員会〔10月18日(水)〕開催のお知らせ

平成 29 年 9 月 25 日

 

友電会関東総支部

総支部長 深 野 隆 司

友電会関東総支部・東京支部設立準備委員会

委員長  畝 本 正 一

 

 九月も残り数日、来る12月9日開催の東京支部設立総会まで74日となりました。皆様におかれましてはご健勝のこととお悦び申し上げます。

 9月13日開催の東京支部設立<拡大>準備委員会では、本学四期生の鈴木顕広氏に「シニア海外ボランティア、アフリカでの体験談」と題してご講演を頂きました。内容のあるテーマだけに、充分なお話しを伺うには講演の予定時間が短かかったため、後日、続編のご講演をお願い致しました。鈴木顕広氏が充分な企業経験を積まれた後、卓越した語学力をベースに国際舞台で活躍されたことに敬意を表した次第です。

 このようなご講演、ご意見、ご提案、同窓の情報交換を通じて、我が友電会・東京支部は同窓の理想の姿を模索したいと考えています。

 つきましては、友電会東京支部設立に向け、来る10月18日(水)に開催する東京支部設立<拡大>準備委員会(第七回発起人会)について、お知らせ致します。

 10月18日(水)開催の当準備委員会では、東京支部設立総会のメインイベントであるパネルディスカッションのテーマ「学園とOBの理想の姿」について、司会:観野福太郎氏にご講演をお願いし、同氏の思いの吐露と質疑をお願いしたいと考えています。多くの同窓のご参加を期待します。

 

<趣 旨>

 繰り返しになりますが、当準備委員会では、支部設立のための地域的条件を超え、若年世代から老年世代を問わず、出席可能な会員様のご出席を賜り、友電会定款、支部設置規定及び慣例に準拠して広くご意見を賜り、魅力ある東京支部の構築に向けて行動して参ります。

 東京支部は、首都・東京の利便性を生かし、「道の駅」ならぬ我が「同窓の駅」を標榜しています。多くの会員の皆様の参加、さらに進んでご参画を期待します。

 

<拡大準備委員会の日程およびメニュー>

 来る12月9日(土)開催の設立総会に向け、設立準備のため、10月18日(水)の他、11月の第三週の会場確保日に午後6時30分~8時30分での会合を予定しています。

 午後6時30分~8時30分の2時間ではありますが、効率的な議事進行を諮って、研修会及び準備のための審議とともに、参加者の親睦も企画しています。

 研修会では、参加者間の情報交換、総会メニューのパネルディスカッションに必要な情報収集などを予定しています。

 

≪10月18日(水)メニュー≫

<準備委員会>

〔ご講演〕

パネルディスカッションのテーマ:「学園とOBの理想の姿」について

     友電会東京支部設立発起人代表、観野福太郎氏(E04)

〔参加者の自己紹介・近況報告など〕

〔報告事項〕

   (1) 東京支部設立の準備状況の報告

   (2) その他

〔審議事項〕

   (2) 設立総会までの工程

   (3) 「パネルディスカッション」について(継続審議)

   (4) 次回準備委員会の審議事項について

   (6) その他

 

<親 睦>

 当準備委員会の終了後、有志による親睦会を開催。準備委員会出席を契機に、同窓諸氏の親睦、近況伺い、情報交換の場にして頂ければと考えます。

 会費として2、000円~3,000円程度の出費を予定して下さい。

 

<出席のお願い>

 以上のとおりでありますので、ご多忙のところ恐縮ですが、奮ってのご参加をお願いします。

 出欠のご連絡は、10月13日(金)までに、下記の準備委員長まで電子メールまたは携帯に頂ければ幸甚です。

 

<日時、会場、アクセスおよび連絡先>

(1) 開催日時:

     平成29年10月18日(水)午後6時30分~8時30分(=2時間)

(2) 会場:

     港区赤坂4-18-13 赤坂コミュニティ-ぷらざ内

     赤坂地区総合支所内 赤坂区民センター4階 第二会議室

     電 話 03-5413-2711

     FAX 03-5413-2714

(3) アクセス

  2017-09-27-東京支部アクセス.jpg

     http://www.akasaka-civiccenter.jp/shisetsu/access.html

交通機関:

     地下鉄 銀座線・丸の内線:赤坂見附駅下車 A出口徒歩10分

     地下鉄 大江戸線・銀座線・半蔵門線:青山一丁目駅下車 4番出口徒歩10分

(4) 準備委員会の出席の会費はありません。

(5) 出欠連絡先

       東京支部設立準備委員会事務局:

       畝 本 正 一

       携 帯:080-5372-8123

       e-mail:unemotoshoichi @ gmail.com

       畝本国際特許法律事務所

       電 話:03-3398-8123(電話の際、友電会とご発声を)

       FAX:03-3398-2264

       e-mail:info @ e-patent.info

以 上