友電会・神戸支部が「釣り&BBQ」を開催

友電会支部だより | 2016年6月11日 09:29

■友電会・神戸支部が「釣り&BBQ」を開催

 友電会・神戸支部(幸村常一(H16)支部長)では、平成28年5月28日(土)に神戸市須磨区の「須磨海釣り公園」で「釣り&BBQ(バーべキュー)」を開催しました。前日まで「昼から晴れ」との天気予報でしたが、当日はBBQの途中から雨が降ったり止んだりでした。8名が参加しおおいに楽しんだ1日となりました。
 

 「釣り&BBQ」は、支部として長年の案件で今年やっと開くことができました。

 川釣りはやったことがあるが、海釣りは初めてとか、久しぶりという方、また、BBQも久しぶりですという方を合わせて8名が参加しました。

 途中の雨で釣りの参加は5名に減りましたが、ガシラ、フグ、ベラ、タイという具合の釣果でした。大漁またはサイズが大きければ、須磨釣り公園のHPの載ることがありますが、今回はあいにく写真は載りませんでした。

 釣り時間としては2時間半ぐらいでしたが、今の時期、雨の日だったこともあり、まあまあの釣果でしょうか。なお、今回の仕掛けは「胴突仕掛け」でした。

 最後は、いつもの居酒屋で「反省会?」を開き、楽しい1日を過ごすことができました。

 初めて釣りをされる方は、本当は9月頃が一番かと思います。ただし、台風の時期でもありますので気を付けていただければ良いかと思います。

 (記:神戸支部長・幸村常一)

160611kobeTsuri01.jpg

160611kobeTsuri02.jpg

160611kobeTsuri03.jpg

160611kobeTsuri04.jpg